SSブログ

我慢して禁煙するとは [自分に合った禁煙方]



一番簡単なタバコ禁煙方法は、我慢して禁煙することです。

とにかく、タバコを完全に吸わないようにして、禁煙することです。


タバコ、ライター、灰皿などを、全部処分してしまいます。

当然ですが、ニコチンガムや、ニコチンパッチなどの、

ニコチン置換療法なども一切しません。


ただ、ひたすらタバコを我慢して吸わないことです。

タバコの煙の近くにも寄らないことが大事です。



タバコを吸う可能性がある、飲み会などにも参加しない方がいいです。


だいたい3日目あたりから、キツイ禁煙離脱症状が出てきますが、

1週間ぐらいで、症状は少しやわらいできます。


2週間から3週間で、禁煙離脱症状はなくなるでしょう。

たいはんの人は、かなりの禁煙離脱症状が出ると思いますが、

1週間ぐらいが我慢どころです。


あとは、その後の対処も大切になります。

この状態であれば、ニコチン依存症からは離脱していますので、

次は、精神的なタバコの依存から離脱する必要がある人もいます。



まずは、ストレスからタバコを吸ってしまっていると思っている人は、

まずストレスの解消の方法を考えておく必要があります。


ストレスを感じたときは、タバコではない他の方法で解消するようにします。

手持ち無沙汰や口寂しいときは、ガムや飴やタブレット菓子などで、

気を紛らわすことが重要になります。


この禁煙の方法には、かなりの硬い禁煙への意志が必要です。

禁煙の成功率は低いと言われていますが、

稀に、あまり禁煙離脱症状がでない方もいます。


そのような方は、スッパリとタバコをやめられたりします。

これは、体質などにもよります。


参考になって頂けたでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。